忍者ブログ
頑張って記事書きます
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
ご存じでしたか?
多くの浄水器、特に低価格帯の浄水器の大半は、
謳っている浄水機能を持ち合わせていないと、
数年前に既出している事実なんです。

それでも、付けていないよりはマシ? かなと、
思い付けちゃったりするんですよね。

蛇口から直接のお水はなかなか飲めませんが、
浄水器をつけただけで、安心しちゃったりしていませんか?

ところが!トリハロメタンや塩素の除去機能を持つと宣伝、
販売されている「磁気活水器」が、
そういった機能は認められないと国民生活センターが発表しました。

トリハロメタンは、発がん性が疑われている物質です。
塩素は言わずとしれた消毒薬ですよね。

同様の浄水器は、複数社、計6機種が発売されていますが、
どれも例外無く、効果が認められなかったそうです。

偽装の代名詞となっている食品と違い、
ある意味での嗜好品みたいな位置に浄水器はありますから、
あまり大事にならないのでしょうが、立派な詐欺だと思いませんか?
いくら低価格でも、いくら詐欺意識が無かったとしても、
充分な検証を行わずに販売した事になりますから、
販売会社の責任は重いと思います。

今は浄水器を付けていない家の方が少ないんじゃないかな?
あなたの家の浄水器は大丈夫ですか?


国民生活センターは20日、発がん性が疑われている
化学物質のトリハロメタンや塩素の除去機能を持つと宣伝、
販売されている「磁気活水器」6機種について、
そうした機能は認められなかったと発表しました。


「磁気活水器」で注意喚起=トリハロメタンなど除去されず-国民生活センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000131-jij-soci
PR

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=